TOPICS チャンスを自分から逃すのはもったいない!!~それを受け止めてくださり藝大合格~

新井香織 新井香織
チャンスを自分から逃すのはもったいない!!~それを受け止めてくださり藝大合格~

二月の藝大試験前には通常の個人レッスンに加えて、追加料金なしで取得している科目はミューズのゼミ(少人数制のグループレッスン)を受講できるシステムがあります。

この機会に更にジャンプアップする方が沢山いらっしゃいます!

ジャンプアップするにはある法則性が存在すると私は確信しています。

ここでは、まだお話しできませんが。。。またの機会に。

 

その方はミューズのレッスン開始時期が遅くて

何故、ず~~~~~~~~~~っと放っておいたのかしら💧と、驚いてしまいました。

 

知らない事、

知らない言葉、

知っているかもしれないけど、

はっきり思い出せない、

見たことあるようなないような、、、

多分、この事かな?等、

が散りばめられた状態でしたが、限られた入試までの残りの時間で

根気よく、丁寧に、○○、○○、○○(←企業秘密です。申し訳ございません。新井)

頭の中を整理整頓していただけるように

レッスンしていきました。

 

自己流の勝手な判断で放って置かないで、ミューズにはやくご相談いただければ、

もっと【早くに・楽に・解決】できたのにな~と思ってしまします。。。

 

保護者様曰く『家ではほとんど会話がないから、本人がどうしたいのか、こちらが何をしてあげたら良いのか分からないのですよ、、先生』とポツリ。

その当時オンラインでしたが私のレッスンではよく喋るし、よく笑うのですよ。とも状況をお話させていただき、

なるべく外に出てもらえるようにミューズに対面レッスンに通ってもらうようにしました。

 

結果的にはその方の為のオリジナルカリキュラムを急いでおつくりして、

毎週毎週お伝えして積み重ねて、その方はグングン理解してくださり、

レッスン後も自発的に『○○までをこなしてから帰りたいので、ミューズに居残りしてて良いですか?』と

勉強に対する姿勢、意欲、自己管理が出来てきたように思えました。

 

そして、【藝大通過者のみの大事な最終ラストゼミ】に

まさかの時間を間違えて参加出来なかったのが悔やまれます。誰でも間違いはありますが、この大事な時期に、、と。

もともと朝起きるのが苦手なタイプとご本人も保護者様もおっしゃっていたので、かなり注意して生活しないと

もとの生活習慣へとズルズル流れてしまう危険性があるのかな?と心配していました。。。

 

その際の私からのコメントとして

『時間のお約束はどの場面でも、誰とでもあることだから

【チャンスを自分から逃すのはもったいない!!】

しっかりね!!!!!』と、、。

 

そして、合格発表当日頂いたコメントは

『先生、藝大無事に合格しました!!レッスンはもちろん、沢山のお喋りが出来てとてもとても楽しかったです。

大学生活では時間を守る事を心がけます。』と。。(笑)嬉しいです。

 

藝大での大学生活、楽しみですね。

幸あれ❣

お問い合わせ

音楽自由人。もっとイキイキとクラシック。