TOPICS 🌸東京音楽大学作曲ミュージックメディア合格🌸内田音央くん🌸合格アンケート📜

荻山はま子 荻山はま子
🌸東京音楽大学作曲ミュージックメディア合格🌸内田音央くん🌸合格アンケート📜

お名前:                   内田 音央 くん

合格大学&専攻:   東京音楽大学 作曲指揮 ミュージックメディア

 

ℚ 子供のころはどのように音楽と関わっていらっしゃいましたか?

大好きでピアノを習っていたとか、部活とか課外で合唱やオケなどで活動していたとか、実は音楽には全く関心なかったとか、やりたくても習わせてもらえなかったとか。

🅰 部活動でよく関わっていました。特に中学校で入部したオーケストラ部は頑張っていました。

 

ℚ 音大(音高)受験を決めるに至ったきっかけとか経緯とか、その気持ちとかを教えてください。

🅰 自分にとって頑張れることが音楽しかないと考えたからです。

 

Q 志望校や専攻を決めた学年(年齢)タイミング、そしてその理由や経緯とか気持ちとかを教えてください。

🅰 決めたタイミングは高校2年生の1月ぐらいです。学校の授業などで志望校を考える時間があり、決めました。

 

Q 質問1と少し重なりますが、音楽学習歴、音楽活動歴を教えてください。

🅰 志望校のための勉強は2年半ぐらいです。和声、副ピアノ、楽典等です。

 

Q ミューズではいつ頃から何を勉強されて来ましたか?

🅰 2023年4月からです。楽典、ソルフェージュ、新曲視唱、和声などです。

 

Q ミューズ以外でどんな事を勉強されて来ましたか?

🅰 伴奏付け、作品提出を勉強しました。

 

Q 音大芸大受験生としての苦心苦労談を教えてください。

🅰 新曲視唱が苦手でした。調性感がなかなか身につかなかったです。

 

Q 入試近くになったころの苦心苦労談は何かありますか?お気持ちとか。

🅰 どうしても、もっと勉強しとけばよかった、と思ってしまったことです。

 

Q 入試本番中の失敗や成功や何かエピソードはありますか?

🅰 いい緊張感をもって受験に臨めました。大きな失敗もなかったです。

 

Q     合格発表までのお気持ちは?

🅰 早く結果を知りたいと思っていました。

 

Q     合格されて、今のお気持ちと将来へのヴィジョンなどを教えてください。

🅰 とてもうれしいです。より一層音楽を勉強して、楽しみたいです。

 

Q      後輩受験生の皆さんに、先輩として何かアドヴァイスはありますか?

🅰     一つ一つ丁寧に積み上げていくことが目標を達成することにつながると思います。焦らず頑張ってください。

 

Q      質問11の延長ですが、最後にミューズでの日々や受験生時代を振り返って、何か一言お願いします。

🅰 一緒に頑張れる仲間がいてとても助かりました。楽しかったです。

 

お問い合わせ

音楽自由人。もっとイキイキとクラシック。